2013年05月15日
「チーム医療plus」を搭載した「病院ダッシュボード Ver1.10.0」をリリース
最近、汗ばむような暑さを感じる日が多くなってきました。
もうすぐ夏がやってきますね。今年の夏は暑いそうです。
さて日本の夏だけではなく、2013年夏の「
病院ダッシュボード」も熱いです!
13日の月曜日、「
病院ダッシュボード Ver1.10.0」をリリースいたしました!
同バージョンで新たに搭載された機能が、「
チーム医療plus」。
「
チーム医療plus」では、チーム医療推進のために、特に強化すべき薬剤関連・栄養関連・リハビリ関連・看護関連(悪性腫瘍・診療支援・退院支援)の26の出来高算定項目の算定症例数、算定金額、算定率、算定可能症例数、算定可能金額を任意の異なった期間で確認できます。各項目は、それぞれの状態に応じて、赤・黄・青でシグナル表示され、どの項目に課題があるかをひとめで確認することができます。
また、自病院のシミュレーション値として、算定可能症例全てを算定した場合の金額、ベンチマークデータの中で最も算定率の高かった病院と同じ算定率だった場合の金額を表示することもできます。
DPC環境下では、在院日数と医療資源の適切なコントロールとともに、出来高算定項目を積極的に実施することが医療と経営の質を向上させるためには非常に重要です。
GHCの病院コンサルティングのノウハウを駆使した「
チーム医療plus」は、迅速で効率的な経営改善を強力に支援します。
■チーム医療plusの分析項目は下記になります。
病院全体(俯瞰マップ)、薬剤関連、栄養関連、リハビリ関連、看護(悪性腫瘍)関連、看護(診療支援)関連、看護(退院支援)関連
俯瞰マップ(加算項目)画面
自病院月別算定率推移画面
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|