2008年01月01日
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 みなさんにとって、昨年はどんな1年だったでしょうか?
2007年の世相を現す漢字には、「偽」が選ばれました。「いつわる」「にせもの」を意味する漢字です。背景には、人気銘菓や老舗の料亭などの食品偽装問題をはじめ、耐震偽装、年金記録問題、政治活動費問題と、さまざまな“偽り”がありました。
こうした偽りは、企業であればお客さまに迷惑をかけることはもちろんですが、一緒に働く社員の士気低下にもつながります。
GHCの強みは、チームワークとスピード、そして病院様とともに飛躍・前進する姿勢です。病院様に対しても、ともに働く仲間に対しても、偽りのない姿勢で歩みたいと思っております。
2008年度は診療報酬改定が行われるとともに、平成18年度準備病院の371病院が新たにDPCの支払いを開始します。ご周知の通り、病院を取り巻く環境は年々厳しくなっていますが、そうした環境や時代が変わるときは、同時に変革できるチャンスでもあります。GHCは、病院様の変革を支援すべく、これからも良きパートナーとして経営支援を行いたいと考えています。
また、2008年度からは、社会への貢献も視野に入れ、社員の1日(または2日)ボランティアも実施しようと考えています。新たな一年を迎え、心機一転、新生GHCとして邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
平成20年元旦
グローバルヘルスコンサルティング
代表取締役社長 渡辺幸子
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|