2011年01月11日
2011年初の全体会議が開催されました!
1月7日、2011年、最初の全体会議が恵比寿ガーデンプレイスタワーの会議室で行われました。
全体会議で、GHCがクライアント病院の皆様にご提供していく「
サービス(商品)」として、
適者生存のための「知恵」と「道標」を示すことによってクライアント病院に
「安心」と「正義」をもたらすと渡辺代表取締役社長から発表されました。
GHC社員一同、自社の「サービス(商品)」について再認識したうえで、
今年も、クライアントの方々の満足度を向上させるべく、コンサルティング業務に取り組んで参りたいと思います。
さらに、今回の全体会議では、新マネジャーが1名、新アソシエートマネジャーが3名、誕生いたしました。
まず、アソシエートマネジャーからマネジャーへと昇格したのは、
鈴木啓介。彼は30歳の最年少マネジャーです。
続いて、新アソシエートマネジャーへと昇格した3人のメンバーとは、
儘田光和、
古谷満希恵、
流石学。いずれのメンバーも、それぞれの個性をコンサルティング業務に活かし、病院の経営改善に貢献してきた実績が認められたためのステップアップです。
また、2011年は「
病院ダッシュボード元年」でもあります。
全体会議でも4月にリリースを予定しております「病院ダッシュボード」についての話題が
中心となりました。
まだご存知ない方のために「病院ダッシュボード」について簡単にご説明させていただきます。
「病院ダッシュボード」とは、ネットワーク経由で経時的に提供していく業界初のweb アプリケーションサービスです。
全体会議では、開発担当者から「病院ダッシュボード」のモデル画面の発表と操作方法について
説明がありましたが、その性能の高さにコンサルタントからも「おおっ」という声があがるほど、
あらゆる角度から細かく分析することができます。
画面上の操作方法も病院関係者であるユーザーの視点に立った、わかりやすい構造に仕上がっていました。
「病院ダッシュボード」については、1月15日にGHC主催で開催いたします、『財務、レセプト、DPC、外来、手術データの活用病院“ダッシュボード”による真の戦略的病院経営』と題しました、セミナーで、その詳細を明らかにいたします。
同セミナーはおかげさまで満員御礼となりましたが、
「病院ダッシュボード」の最新情報については随時ホームページにてご報告していきます。
全体会議後は
新年会が開催されました。
新年会には、マンスリーレポートでもおなじみのGHCエキスパートアドバイザーの工藤お師匠やGHC社員の家族の方々も参加していただきました。
新年会は、司会業でも食べていけるのではないかと思うほど、完璧なまっきーこと古谷の司会進行のもと、進められました。
広尾にあるBondi Cafeを貸しきって開催されました
もちろんGHCの看板娘ポンちゃんも参加です
渡辺代表取締役社長とGHCスタッフ山田とその娘さん。
なんだか「家族写真」みたいです
年末年始休暇で訪れたガラパゴスの大自然の偉大さに
魅せられて帰ってきたアキさん
GHCアワードの受賞式や、1月バースデー社員のお祝い、家族・子ども向けの企画も開催され、子どもたちのかわいらしい歓声と大人たちの太い笑い声が飛び交う、アットホームな新年会となりました。
■「病院らしんばん」コラム 更新中!■—–
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|