GHCブログ

2014年08月25日

【広報裏話】GHCのチラシにはコンサルたちの想いがつまっています

 GHCで行っているセミナーや新規サービスのチラシは、自前のものが大半です。各セミナーやプロジェクトの担当者がコンセプトやイメージを広報チームに伝え、それを広報チームで具現化していきます。セミナーもプロジェクトも、担当者たちが時間をかけて丁寧に形にしていったものばかりですから、チラシにも担当者のこだわりがつまっています。

 今回完成した「入院サポートセンター開設支援プロジェクト」のチラシは、看護師として現場経験のあるコンサルタント、梁取もえが中心になって、デザイン構成を考えました。「入院サポートセンター」を動かしていく看護師に訴えかけるようなデザインを心掛けたそうです。

 入院サポートセンターは米国など海外の病院で導入が進んでいる入院患者向けサービスで、外来からシームレスに医療を提供できる体制を構築します。異常を早期発見したり、予防的介入を可能にしたりすることで、▽手術が中止に追い込まれるケースを解消▽看護師などスタッフの病棟業務負担軽減を図る―といった効果を見込めます。

プロジェクトのチラシはピンクを基調にしたもので、かわいらしい看護師のイラストが大きく活用されて優しい雰囲気に仕上がっています。詳しいサービス内容も分かりやすく簡潔にまとめられているので、確認してみてくださいね!

 「入院サポートセンター開設支援プロジェクト」の詳細はこちら

8m25d

広報部
広報部

事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。