GHCブログ

2010年09月07日

ありがとうございます!EVE500台記念パーティ



昨日、メディカル・データ・ビジョン社(MDV)と合同でパーティを行いました。 理由は、写真の通り、EVE500台突破記念です。 皆様のおかげで、DPCベンチマーク分析システム「EVE」の導入台数が、500台を超えました。そして今、すでに600台を目前にしています。

MDVとの共同でEVEリリースしたのが、2006年8月。それからちょうど4年。 久しぶりにお会いしたMDVの方々と、「人数、増えましたね」とお互いに話しつつ、この4年間を楽しく振り返っていました。

そして、ユーザー会「えむでぶ倶楽部」の今年度幹事会会長の土浦協同病院 情報システム管理室・船越先生、同じく幹事会病院の広島赤十字・原爆病院 医療情報管理課長・西田様、大阪府済生会吹田病院 経営企画室企画担当マネージャー・松木様より、祝辞をいただきました。

「500台、おめでとうございます」という言葉とともにお3人からいただいたのは、温かくも、すっと襟を正してくれるようなメッセージでした。

ユーザー数が増えれば、それに比例してあるいはそれ以上に社会的責任が大きくなります――。

これは、船越先生のメッセージのなかの一文です。 ユーザーの数が増えるということは、それだけさまざまな病院さんに使っていただいているということ。抱えていらっしゃる課題もさまざまでしょうし、分析を担当される方の経験もさまざま。そうしたさまざまな病院さん、担当者の方々にとって有益なものを提供し続けなければいけません。

GHCとしても、MDVと共同でシステムの充実に尽力するほか、コンサルティング会社として、毎月のレポート(DPCマンスリーレポート)の配信、EVEの活用研修など、サポートさせていただきます。




広報部
広報部

事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。