2013年09月09日
クィーンズメディカルセンター最高執行責任者を講師に病院経営者向けセミナーを開催!!
本日から丁度2か月後の
11月9日(土)、クィーンズメディカルセンター 最高執行責任者(COO)、クィーンズヘルスシステム 上級副社長である、
Mark H. Yamakawa氏を講師に迎え、「
2014年度診療報酬改定と、激動の時代を生き抜くロードマップ ―クィーンズメディカルセンターはいかにして時代に適応し進化したのか―」と題し、ベルサール新宿セントラルパーク(
http://www.bellesalle.co.jp/bs_shinjuku/access.html)で病院経営者向けのセミナーを開催します。
同セミナーでは、米国グローバルヘルス財団 理事長
アキよしかわ、弊社代表取締役社長
渡辺幸子も講師を務めます。
2025年に向け、各病院の目指すべき方向性に関しては、病床再編や機能分化の方針が強く打ち出され、2014年度診療報酬改定にも色濃く反映されることが予想されます。
医療資源の配分が加速する激動の時代、どのような変革のステップを踏むことで変化に対応し、生き残ることができるでしょうか。
これまで急性期病院の分析を行ってきたコンサルタントの立場から、診療報酬改定に込められたメッセージを紐解き、その対応について解説、また、出来高時代からDRG、オバマケアと激動の時代で変革を成し遂げてきたクィーンズメディカルセンターから、その生き残り戦略と変革のステップを学びます!
セミナー参加の特典として、ご希望の方に「
メディカルスタッフの指導料・管理料の分析」の無償分析サービスを行います。
2013年1月から、直近のデータまでを分析し、セミナー当日にお渡しいたします。
分析には、DPC データの提出とデータ利用許諾に関する覚書の締結が必要となります。
分析をご希望される病院の方には、データ提出方法、覚書について別途ご連絡させていただきます。
※セミナー当日、分析データをお受け取りになりたい場合は、
2013年10月11日(金)までにDPCデータの提出と覚書の締結が必要になりますので、お早めにお申し込みください。
数多くの皆様のご来場を心よりお待ちしています。
同セミナー概要・お申込みは下記から!
/seminar/20131109
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|