2011年05月27日
「病院ダッシュボード」外来分析機能間もなくリリース!!
明日、「
病院ダッシュボード全国ツアーin札幌」が北海道札幌市で開催されます。
札幌セミナーでは、米国グローバルヘルス財団理事長アキよしかわの講演のほか、旭川赤十字病院副院長の牧野憲一先生から『
DPC病院が実践するデータを活用したマネジメント』というタイトルでのご講演があります。
明日のプログラムは下記になります。参加のお申し込みは本日18時まで受け付けておりますので、「
病院ダッシュボード」にご興味のある方は、ぜひご連絡ください。
「病院ダッシュボード全国ツアーin札幌」にお申し込みしたい方は下記をクリックしてください。
/seminar.php#110528プログラム
さて、5月もあと残すところ数日になりました。
もうすぐ、6月です。
6月といえば、「
病院ダッシュボード」のオプション機能である
外来分析機能のサービス提供が始まります!
外来を分析できる既存の病院経営支援システムはありません。
病院経営者にとっての冬の時代である現在、他病院と同じ分析していても差別化につなげることはできません。
他病院の一歩先を行くためには、他病院がまだ手をつけていない、外来を分析していくことが不可欠です。
自病院の経営分析をやりつくしたと考えている方は、ぜひ外来を分析してみてください。
これまで見逃していた自病院の弱み、強みを発見できるかもしれません。
6月にリリースが予定されている外来分析機能は下記になります。
●自病院分析
診療科別/MDC別統計
・外来状況一覧
・診療実日数、1日あたり金額、初再診割合
時系列分析
・月別診療実日数、1日あたり金額、初再診割合
診療実日数と1日あたり金額
単価階級別分析
・診療実日数
・診療実日数割合と金額割合
●ベンチマーク分析
基本統計ベンチマーク
・診療実日数/100床あたり実日数/1日あたり金額
・単価階級別診療実日数割合
・1日あたり金額(投薬料及び化学療法・透析を除く)
・1日あたり手技料
・初再診割合
●価格
年間45万円/年(導入費込み・税別)
※外来分析機能を利用するためには、基本パッケージの導入が必要です。
単独機能のみでの販売は行っておりません。
※導入には、社保および国保に提出の”出来高”レセプトデータが必要になります。
外来分析機能についてご関心のある方やご購入をご検討されている方は、下記までご連絡ください!
また、「
病院ダッシュボード」の2期生の募集も引き続き、行っておりますので、よろしくお願いします。
【「病院ダッシュボード」について問い合わせしたい】
dashboard@ghc-j.com
【「病院ダッシュボード」の資料をダウンロードしたい】
/dashboard/download.php【2期生に応募したい】
/dashboard/top.php■「病院らしんばん」コラム 更新中!
■
http://www.byouin-rashinban.com/—–
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|