2012年02月27日
ホームページを閲覧するすべての人々にとってより利用しやすいホームページをめざして!
先週、総務省は、「
電気通信サービスの加入契約数等の状況」という調査結果から、携帯電話とPHSの国民への普及率が、初めて100パーセントを超えたことを発表しました。
総務省の調査によると、平成23年12月末の携帯電話及びPHSの加入契約数の合計は1億2,986.8万加入で、前年同期(平成22年 12月末)の1億 2,070.9万加入と比較して 7.6%増え、国民への普及率は 101.4%になりました。
つまり、1人1台以上、携帯電話かPHSを所持している計算になります。
昨年、携帯電話の普及率が伸びた背景には、iPhoneなどのスマートフォン(多機能携帯電話)人気があるといわれています。
メール配信やホームページの閲覧、ツイッターなどを利用する場合には携帯電話よりもスマートフォンのほうが性能が高く 、活用しやすいようです。そのため、携帯電話とは別にスマートフォンを所持する人もいます。
こうした結果から、インターネットが生活するうえでなくてはならない環境となっている人々が多いことが予測できます。
さて、インターネット上の星の数ほどあるWebサイトのなかでも「
企業の顔」といえば、企業ホームページですが、すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、GHCのホームページが少しだけリニューアルいたしました!
新しくなったGHCのホームページ
リニューアルされたトップページでは、左手にGHCが提供している各種サービスをまとめ、ホームページを閲覧された方がGHCのサービスを探しやすくしました。
また、ホームページを閲覧する多くの人々にとって関心が高いと思われる、各種セミナー情報は、中央部分に配置いたしました。
今後も、クライアント病院様やホームページを閲覧した方が、お困りのことや疑問・質問などがあった場合に、お問い合わせをする手間を可能な限り少なくするためにも、「
ホームページを閲覧するすべての人々にとってわかりやすいホームページ」をめざし、少しずつ改良を重ねていきますので、よろしくお願いします!
参考:総務省ホームページ「電気通信サービスの加入契約数等の状況」
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban03_02000096.html
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|