2012年06月11日
マンスリーレポート6月号を刊行!!
先週末から梅雨入りした地域が増えてきましたね。
蒸し暑い、じめじめとした雨の季節の到来です。この気候にげっそりしているのは、人間だけではありません。那須町大島にある観光牧場「那須アルパカ牧場」では、梅雨入りを前にペルーから毛刈り職人を招いて、高温多湿が苦手な350頭のアルパカたちのために、ふわふわした毛を一斉に刈るとのこと。なかには、毛を残し、五輪マークやスカイツリーなどの模様を描くこともあるそうです。
さて、マンスリーレポート6月号が先週末、刊行いたしました!
今月号の注目記事は、特集「
外保連手術指数」です。
同特集では、平成24年度診療報酬改定で、機能評価係数2の評価事項として「
高度な医療技術の実施」の中で定義された、外保連手術指数に着目し、算定方法を解説するとともに施設間・診療科間の比較、本指数の活用方法について考察しました。
マンスリーレポート6月号
また、工藤高氏の大人気連載「
DPC 便り」では、「
急性期から維持期リハビリまでの流れをつかむ」というテーマで、早期リハビリテーション加算を取り上げています。
術後の早期のリハビリテーションが患者さんの回復に大きく影響していくことについてふれ、地域連携をすすめていくうえでの同加算の重要性を説いています。
そのほか今後GHCで予定している各種セミナー情報なども掲載しています。
お楽しみに!
マンスリーレポートの詳細はこちらからご確認ください。
/service/report
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|