2013年12月09日
GHC社内研修旅行in宮崎 その3
先週4日(水)から6日(金)まで、宮崎で社内研修を実施しました。
3日間、議論づくめの毎日でしたが、本研修の目的の1つである、
チーム力を強化すべく、オリエンテーリングのほかチームにわかれて
ボウリングを行いました。
ボウリングでは、チームメンバーがストライクを出した場合にはチーム全員でハイタッチをして、喜びをわかちあい、ガターになってしまった場合でも、「
どんまい、どんまい」と励ましあい、上下の垣根ない密なコミュニケーションを図ることができました。
ボウリングスタート!
全スタッフのなかでもプロ顔負けのプレーをしたのが、
三浦。長身をいかしたダイナミックなフォームでストライクを連発!
200近くのハイスコアに「
おおっ」という驚きの声もあがっていました。
また、新たな才能を開花させたメンバーが
塚越と
坂田でした。
ボウリングがほぼ未経験だった塚越は、「
どうやってやるのこれ…」と初心者丸出しの様子だったにもかかわらず、初回スコアは
80強。続く2回目は、
150超えのスコアをたたき出したのです。終了後、「
自分の隠れていた才能に気付いたわ」と目を輝かせていました。
一方、坂田は、「
魔球、ナックルボールプレイヤー」という異名を取るほど、不思議な回転をするボウルを投げたのです。その滑稽なボウルの動きと投げる時の坂田の真剣な表情のギャップがなんとも愉快で、思わず笑ってしまい、誰も坂田の隣でボウルを投げることができなかったほどでした(笑)。
こうして大盛り上がりのボウリングでさわやかな汗を流し、社員研修は無事に幕を閉じました。
同研修を通して学んだこと、議論したこと、強まった絆を、今後は日々のクライアント病院様へ提供するサービスへと活かしていきたいと思います!
<ボウリングを楽しむGHCメンバー>
広報部 |
|
事例やコラム、お役立ち資料などのウェブコンテンツのほか、チラシやパンフレットなどを作成。一般紙や専門誌への寄稿、プレスリリース配信、メディア対応、各種イベント運営などを担当する。
|